見出し画像

恋愛は真面目になるほどうまくいかない!

突然ですが、あなたは真面目な方ですか?


仕事には遅刻も欠勤もせず向かい…
与えられた仕事はきちんとこなし…
婚活アポではしっかり相手に話を合わせる。


こんな「真面目タイプ」が私の読者さんには多いんじゃないかなと思います☺️(なんせ、私が真面目な長女気質ですから😂)


自分では「真面目」と言われてピンとこなくても、


責任ある立場につくことが多かったり、
自分磨きを一生懸命がんばっていたり、
自分が掲げた目標をコツコツ頑張れる人はそれだけでもう真面目なのです✨


真面目な人は周りから一目置かれたり、信頼されることも多いですが

「恋愛」となると空回りし、うまくいかなくなるのも事実。


・自分磨きしてるのに、いい人と出会えない
・一度別れると次の彼氏ができるまで長い
・周りに褒められることは多いのに、なぜか結婚ができない


などなど…


ここで思い返してみてほしいのですが、あなたの周りでサクッと幸せな恋愛を叶えたり、結婚をしている方ってみんな真面目だったでしょうか?


むしろ逆で、どこか「適当み」を感じている方が多いんじゃないかなと思います🤣


今回は、真面目系女子が陥りがちな思考のワナと、どのように変えていけばいいのかについてお話ししていきます✨


このnoteはこんな方におすすめ!
・長女気質
・自分は真面目な方だと思う
・完璧主義な方だと思う
・出会いを探し中、彼氏がほしい
・真面目な人のどこにうまくいかない要素があるのか知りたい


真面目な人にありがちな思考回路が、

ここから先は

2,584字 / 1画像

¥ 1,000

サポートのお心遣い、とっても励みになります♡サポートいただいた方には直接お礼のメッセージを送らせていただきます。