見出し画像

【才能開花】家族から気づける自分の潜在能力

・自分の才能ってなんだろう?
・自分にはどんな強みがあるんだろう?

って悩むこと、ないですか?
(私はめちゃくちゃありました😂)


自分の才能や強みがわかったら、仕事選びもスムーズだろうし
サクッと天職と出会えるだろうし

自分にとって相性がいい結婚相手と出会うのもきっとスムーズなはず…と思いますよね👀


今はさまざまな性格診断や適職診断などがありますが、

実はもっと手っ取り早く、自分に眠る才能や強みに気づく方法はあるのです💡


それは、家族を振り返ること。


自分のお父さんやお母さん、兄弟など。

あるいは少し視野を広げて祖父母やおじさん・おばさんなどを想像してもらうとわかりやすいでしょう✨


家族は自分の潜在意識を濃く反映した存在です。


家族のいいところは自分も持っている可能性があるし、逆に家族の悪い部分・気になる部分は自分も持っている可能性があります。


内面磨きの観点では「家族の嫌な部分から自分を振り返り、改めよう」というお話をするのですが…


今回は、家族のいい面に目を向けて💕✨
家族が持っている能力を振り返りつつ

自分に眠る潜在能力に気づく方法をお伝えします👀


このnoteはこんな方におすすめ!
・自分にはどんな能力があるのか知りたい
・適職、天職選びの参考にしたい
・自分に合うパートナー選びの参考にしたい


ここから先は

2,328字 / 4画像

¥ 1,000

サポートのお心遣い、とっても励みになります♡サポートいただいた方には直接お礼のメッセージを送らせていただきます。