見出し画像

内面磨きしてるはずなのに恋愛がうまくいかない時は…

こんにちは!EMUです!

先日、元気な男の子を出産しました!

初産ではあるものの陣痛開始から6時間ちょいで子宮口全開。その後30分のいきみで生まれてきてくれました✨


周りからは「安産だったね」と言われるのですが、


陣痛中はケダモノのように叫び狂い、
叫びすぎて気持ち悪くなり吐き気が止まらず、
終盤はあまりの痛みにガタガタ震えも止まらなくなったので


個人的には「これで安産!?世のお母さんたちはすごすぎる…」という感想です🤣


生まれてきてくれたことに心から感動して、周りの方にもたくさん祝福の言葉をいただいたのですが…


肝心の家族である父からは、何も言葉がなかったのですね。


子どもが生まれたことは母を通して聞いていたと思うのですが、おめでとう、とかお疲れ様、などの言葉が全くない状況です。


こんなことを書くと、「あーやっぱり私祝ってほしいんだなあ」とか「ねぎらってほしいんだなぁ」と改めて自分の深層心理に気付かされるのですが…


それと同時に「娘が死ぬ思いで出産してるのに一言もないのはおかしいだろ!!😡」と怒り狂っている自分もいました。


父と私はもともとあまり仲がいい方ではなく、かといって不仲と言えるほどケンカや仲違いをするような関係でもありません。


どちらかというと、「無」。
が私たちの関係を表すのに近い言葉だと思います。


お互いのことにほとんど干渉せず、
親子としてのコミュニケーションや
やりとりをほとんどしてこなかった気がします。


それでも私が結婚したあとは

私から個人的に連絡をしてみたり
父の誕生日にお祝いを送ったりと

私なりに父との関係を改善できたように思っていたのですが、


どうやらまだまだだったようです…☠️


それと同時に、「これは恋愛でも同じことが言えるんじゃないか?」と思いまして。


相手と距離が深まったと思ったら、全然深まっていなかったり。

内面磨きをして「もう自分の恋愛は完璧だ!」と思っていたのに、

彼から雑に扱われたり、予想外の扱いをされてしまったり。


では、なぜこのような現実を引き寄せてしまうのか。


うまくいってると思ったら実はうまくいっていなかった…というパターンはなぜ起きてしまうのか。


ということについて、私自身の経験を通してお話ししていこうと思います💓


今回の内容
・人は鏡。最低だと思う父親も自分自身だとしたら?
・偽善をやめて本心を見つめ直す
・内面磨きで大切な思考転換術


このnoteはこんな方におすすめ!
・内面磨きをしてるはずなのに恋愛がうまくいかない
・自分の中でどこを治せばいいかわからない
・順調だと思っていたら逆戻りしたものがある


人は鏡。最低だと思う父も自分自身だとしたら…

まず、人は鏡。
これは例外なくどんな時も発動する法則です。


と考えると、「娘が死ぬ思いで出産し、孫も誕生したのに一言も連絡してこない父親」も私自身だと考えます。


相手(父)の最低だ!と思う部分を要素として考えてみると…

ここから先は

2,197字 / 2画像

¥ 1,000

サポートのお心遣い、とっても励みになります♡サポートいただいた方には直接お礼のメッセージを送らせていただきます。