見出し画像

結婚の決め手は?

よく聞かれるのがこれ。
結婚の決め手について。


私の場合はシンプルに

嫌いなところが特になかった

っていうのが1番。


付き合って3ヶ月で結婚を決めたのもあるかもしれない。でも、付き合ってすぐ半同棲状態になり、かなり濃い3ヶ月を過ごしていた。

もちろん「くそっ」と思うこともあった。笑
でも、寝たら忘れるレベル。

「この人と一緒にいられない」って思うほどのことはなかった。


あとは私の考えや価値観を否定しないで寄り添ってくれたのも大きい。

夫と付き合っている間、私は変質者的な人に出会った。
実被害はなかったからか、周りの男性(主に職場)には「大したことない」って言われて終わった。

でも夫は私の不安な気持ちを汲み取ってくれて、一緒に警察に相談に行き、パトロール強化をお願いしてくれた。


こう見えても超絶心配性な私のことを否定しないでくれたのもすごく大きかったなって思う。


ものすごく好き!!好きでたまらない!!

っていう気持ちではなかったけど笑

結婚しない理由がなかった。


結婚生活4年目、こういう理由で結婚を決めても幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?