見出し画像

浮気男とは即縁を切る

今まで浮気された経験が2回ある私。

初めて浮気されたのは24歳のとき。私の家に挨拶に来る日程を決めている最中、浮気された(しかも浮気現場に鉢合わせ)。

「浮気された」っていうと被害者感満載だし、今思えば私にも原因はあったと思う。でも、だからと言って浮気してOKではないというのが私の考え(別れるのが先だろうが!と思う)。


その次は30歳くらいのとき?かな。マッチングアプリで知り合い付き合った彼氏が元カノと切れていなかったことが判明。


どちらも即縁を切りました。


ここからは私の考えだけれど、浮気をする人と一緒にいても「この人また浮気するんじゃない?!」という不安感が大きくなるのがすごく嫌。

彼のことを信じたくても一度浮気された経験があるので信じられないし、信頼関係を取り戻すのも並大抵の努力ではない。


あとは個人的には【浮気は病気】だとも思っている。浮気性の人は大抵浮気を繰り返すっていうのは、バーで一人飲みをし始めてから実感した。そう、よくそういう話を耳にするし「あの人また浮気してるんだ」って人もよく見かけた。

そもそも「私を泣かした男と一緒にいるのどうなの?私全然幸せじゃなくない?てかそんな男いらなくない?」とも思う。この考えができるようになったのは婚活終盤期だけれど。

自分を大切にしている人は、そんな男とはバッサリ縁を切るのも目の当たりにしてきた。


いろんな経験から私は浮気をする男は信用ならんし、自分が不安になったり相手を信じられなくて自己嫌悪に陥ったりするのが本当に嫌だったので、浮気されたらバッサリ「さようなら〜」としていた。

もちろん、自分が浮気相手になることもない。略奪をしても「この人またどこかで他の人と浮気するのでは?」という不安はきっと拭えないため。


婚活終盤期では特に恋愛をするうえで自分が我慢したり犠牲になったりする必要はないし、自分が幸せでいられる恋愛をするのって大切だなって思いながら婚活をしていました(メンタルによっては自分を大切にできていなかったときもあったからこそ)。

綺麗事といえばそうかもしれませんが…これが浮気に対する私の考え。SNSでよく浮気に関することを見かけるので、記事にしてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?