見出し画像

落ち込んだ時の対処法。

婚活中、それはそれは感情がジェットコースターだった私。


いいなと思う人と連絡が続くと嬉しいし、うまくいかないと落ち込む。

好きじゃない人から好意を感じた時どうしたらうまくかわせるかを考え、疲弊する。

婚活は基本同時進行なので、こういうのを複数人としていました。


なので私の感情は本当にジェットコースター。

自分自身も、感情に振り回されて疲れるし、落ち込む時は落ち込むし。

今思えばまだまだ未熟だったところも多いけれど「私結婚できる?大丈夫?」という感情が土台になっているので、その上に恋愛が重なってくるとグラグラ揺れて不安定!!


そんな時、落ち込んだ時の対処法を持っておくのって大切だなぁと今も改めて思います。

私の場合。

・ひたすら泣く
・とりあえず寝る
・1人飲みをする
・友達にLINE
・1人カラオケ
・旅行

この辺りが対処法だった。

特に私は嫌なことがあると早く寝たい!というタイプなのでひたすら寝て忘れることをよくやっていました。

あとは予定が空けば弾丸一人旅も勢いでやっていました。


まぁ、結局は時間が解決してくれるんですけどね…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?