見出し画像

自分が相手に与えられることは何かを考える。

婚活ではつい相手にいろんな条件を求めてしまう。

年齢、年収、身長、学歴、見た目、、、。

でも相手に求めてばかりでは、なかなかうまくいかない。自分は何を与えられるか、考えることが必要だなと思う。


たとえば30歳を超えると、同年代の男性に若さを価値提供できなくなる。

という話をすると「え、若い子狙いの男性なんていやだよ!」ってたまに言われる。でも、そこで私は思う。「いやいや、あなたも年齢で線引きしているでしょう」って。



婚活をしているとどうしても相手に求めてばかりになってしまう。なので定期的に自分が相手に与えられることを考えることが大切。

「そんな、相手に与えられることなんて何もないよ」と思うかもしれないけれど、別に大きなことじゃなくていいと思う。


私の場合は

明るさ・ポジティブ・愛嬌

シンプルにこの3つ。笑

人によっては「知性」だったり「品格」だったり、いろいろだと思う。


内容に関わらず、自分が何を与えられるかを考えたうえで婚活をしていくと、うまく進みやすいなと個人的には思うのです。


婚活がうまくいかないな〜と思っている人は、求めてばかりになっていないか。逆に何を与えられるか。考えてみてもいいのでは?と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?