見出し画像

元カレからの連絡に意味はないと思う派。

元カレとか、少し前にいい感じだったけどうまくいかなかった人とか、そういうもう終わった過去の人から、たまーに連絡ってきませんか??


「え、もう別れたのに今更なんなの?」

「なんで連絡してきたの?」


と、心乱された経験のある人も多いはず。


そもそも、私は別れたらスパッと連絡はしなくなるし、友達に戻ることもない。

「完全なる上書き保存タイプ」


そして「思い出は美化される」と思っているので、仮に元カレのことを思い出して「いい人だったな」って思っても「いやいや、そんなことないから別れたんでしょ!」となる。

が故に、復縁も基本なしと考えるタイプでもある。



そんな私でも、過去元カレやうまくいかなかった人からの急な連絡にドギマギした経験がある。



そんな時に決まってする行動が

「元カレ 連絡 意味」

ってネット検索すること。


そして考えても答えがでない「なんで連絡くれたんだろう」っていうのを永遠考え続ける。


ぶっちゃけ、返事をしたこともあるし「やっぱり私のこと好きなのかな」って、ちょっと期待したこともある。


でもそんな私が元カレや過去うまくいかなかった人とやりとりをしてみて、私的にある結果に辿り着いた。


それがタイトルにもある

「元カレからの連絡に意味はない」

ということ。



個人の見解だけれど、一度関係が終わったのに連絡してくる人たちは


・まだ相手が自分のことを好きだと思ってる
・今、自分の恋愛がうまくいってない
・誰か都合よく会える女を探してる
・あわよくば…って思ってる

というのが大半で、ごく稀に本気の「復縁希望」が混ざってる。


※あくまでも個人の見解です



自分的結論に辿り着いてからは

「なんで連絡してきたの?」

って無駄に悩むことが減りました。


連絡に意味なんかない!!
過去自分を大切にしなかった相手とはこのままさようなら〜!


って思っておくと、心が乱されずに済みますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?