見出し画像

付き合うまでのハードルが激低だった私の話。


付き合う時の温度感って人それぞれですよね。

「この人だ!って思える相手じゃないと付き合わない」「好きなポイントはあるし、まずは付き合ってみよ!」

あなたはどっち派?


タイトルからも想像のつく通り、私は後者派。笑


なので彼氏ができる時はぽんぽんとできていた。俗にいう「彼氏が途切れない女」的な。

いませんか?特別可愛くないのに、彼氏が途切れない人。それ、私です。笑


彼氏が途切れない要因っていっぱいあるんですが、その一つに付き合うハードルが低いっていうのはあると思う。


付き合うかどうか考える時の私の脳内ってこんな感じです。

・◯◯くんの□□部分っていいなと思うし、好きポイントだよなぁ
・顔もそこそこタイプだし
・結婚まで行き着くのかはわからないけれど
・まぁ、でも付き合ってみないとわからないよね
・うまくいく気もするし
・うん、付き合おう!

相手から告白された時の脳内。笑


どうでしょうか?みなさんが告白されて付き合おうか悩む時の脳内との違いって、どんな感じですか?


ここで一つずつ解説。(話したいだけ。笑)

・◯◯くんの□□部分っていいなと思うし、好きポイントだよなぁ

私は人のいいところを見つけるのが割と得意。そして人のこと好きになりやすい。というところから、こういう発想になるのかも。


・顔もそこそこタイプだし

私の最重要ポイントは顔です。ここは絶対はずさない、妥協しない。笑 (=告白されたからといって、誰とでも付き合うわけではない)


・結婚まで行き着くのかはわからないけれど

一応将来のことは考えるし、意外と心配性な私は一旦不安にはなる。


・まぁ、でも付き合ってみないとわからないよね

基本悩んでも、すぐ立ち直る。というか考えて悩む時間が嫌い、面倒って考える派。笑


・うまくいく気もするし

ポジティブな思考が登場です。基本私はポジティブだし、ネガティブをポジティブに変換するのも得意。


・うん、付き合おう!

タイミングって大事だから、決断は勢いよくすることが多い。


と、こんな感じです。

この部分人によってかなり違いそうなので、みんなどんな思考なのかがとっても気になる……。笑


付き合うまでのハードルが高いのが悪いわけでもないし、低いのがいいわけでもない。

私ははじめからハードル低いタイプだったので、どっちのタイプがいいとかの比較もできない。


でも付き合うまでのハードル激低な私がよかったなと思うことはこちら。

・付き合ってみないとわからないことってたくさんある
・自分の中で譲れない価値観がどんどん明確になる
・(私の場合)別れるハードルも割と低いのでなあなあで付き合うことはなかった
・PDCAをどんどんまわせる
・夫と結婚を決める時「この人でいいの?」とか悩まなかった

参考になるかわかりませんが、まとめてみました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?