見出し画像

下ネタが苦手と言うと「意外!」と言われていた私。

主に合コンが出会いの場であった20代。

たまにいません?下ネタぶっ込んでくる男性。


私は基本ノリよく話ができるタイプ。

人見知りはゼロ。基本いつもニコニコ。

そんな私ですが、下ネタだけはマジで無理(かわいこぶっているわけではない)。


さすがに複数人で会話している時に下ネタをぶっ込まれたら「ふふふふふー」と笑顔はキープ。

でも話を振られたら「えー、内緒!」ととりあえずごまかす。

下ネタを勝手に話す分には「もう好きにして」って感じだけれど、話振られるのだけは「マジで勘弁して」って思っていた。。。

そんな姿に周りは意外だねって言った(失礼だろ)。どうやら【ノリがいい=下ネタもイケる】と思うようだ。実に浅はか。


そんな私だけれど、一応複数人の時は空気を読んで愛想笑いはする。

が、しかし、2人きりの時に下ネタをぶっ込まれたら、スン……となる。もう下ネタぶっ込んでくる時点で無理ってなるので、別に取りつくろう必要もない。2人なので周りの空気を心配する必要もない。

下ネタぶっ込まなきゃ話できないやつなんてクソつまらん!と本気で思っていた(今も思っている)。



でも、女子でも下ネタ平気or好きって人もいるから、難しいですよね。確かに酔っ払っている男女ではちょっと盛り上がってる気もする。


でも、やっぱり下ネタなんて言わない硬派な男性は魅力に感じる……!


そう考えると、私の元カレたちってあまり共通点ないと思っていたけれど、けっして下ネタをぶっ込んだりはしなかった。

それ以上にしょうもない奴もいたけれど。笑


やっぱり下ネタは苦手。そんな女性もいるし、下ネタはみんなが盛り上がれるわけではないって話でした(大人なので愛想笑いはする)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?