見出し画像

珍しく物欲がある12月。

Konitaroです。

昨日は『グアテマラの弟』読みながら眠りにつきました。
良質の書はいいですね、脳に優しい効果があります。
感想は全部読み終わってから、一度だけで分からないと思うので何度も読んでみたいですね。

さてさて、今月は珍しく物欲があります。
普段の僕は本当に物欲がありません。
「物より思い出」
という言葉が昔のCMであった気がしていますが、そんな感じの人です。
そんな僕が珍しく欲しいと思っているものがあります。
具体的な商品名などではなく、抽象的なもの。

パソコンとポータブルDVDプレイヤーです。

最近は複業も順調で、しかも色々と取り組みたいと考えているとメインで使っているパソコンが非力に感じてしまいます。金銭的な理由もありますが、このパソコンは突然クラッシュしたときに父がパソコン代を振り込んでくれたことで日を開けずに買うことでき、事なきを得たということがあったため、買い替えられずにいました。もう10年近く使い続けているので、そろそろ新しくしてもいいですよね…😅

ポータブルDVDプレイヤーは、我が家でリビングの次に広いスペースが取れる部屋であるクローゼットがあって夫婦の衣類を置いている部屋、そこでDVDを観るためです。
映画とかではなく、トレーニング系のDVDを見ながら運動をするためです。
この部屋にヨガマットと敷いて、DVDを見ながらトレーニングをしたいので欲しいのです。

11月から12月初旬にかけて複業収入が多いので、家にお金を入れつつも自分のために何か買おうと思っています。
旅費も貯めないといけないのですが、ガマンばかりでは辛いですからね😅

あと数日で12月。
楽しくいきましょう😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?