見出し画像

マヤ暦について知りたい。

Konitaroです。

今日は『春分の日』、スピリチュアルでは宇宙元旦でもあるんですよね。
僕は割とスピリチュアルは好きですが、あまり知識がないので聞きかじりがほとんどです。

こういう日は外に出た方がよい、ということで借りた本を返すために妻と図書館に行き、帰りに近所の神社がパワースポットだと聞いているので、その境内を抜け、ドラッグストアによって必要なものを買う、という流れでした。

宇宙のパワーは得られているか分かりませんが、ここ最近体調が良くなく、気分も優れないのは、今進んでいる方向が間違っているという警告だと聞きました。もしかしたら、自分の中でモヤモヤしているものが渦巻いているのもそうなのかも知れませんね。

早くスッキリして人生をもっと楽しみたいものです。

さて、タイトルから逸れてしまいましたが、最近は『マヤ暦』を学びたいと思っています。
マヤ暦というとマヤ占いを想像される方も多いと思いますが、占いではなく文化的なところから知りたいと思っています。

まずは本でも探そうかな😊

はてさて、以前書いたこの記事が割と読まれています。
読んでもらえるのは嬉しい限りですので、これからも丁寧に良質な記事を書けるよう意識していきたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?