見出し画像

数年ぶりの家計簿チャレンジ♪

Konitaroです。

昨日はセリアで家計簿を買ってもらいました。
『初めての人でもかんたん家計簿』

一人暮らしのころは毎日つけて毎月振り返っていたのですが、結婚してから自分のお小遣いすら記録していないので、今月からやってみよう、と。
正確にはEXCELでお小遣いの管理はしています。
いついくら入って、いついくら出ていくかも分かるようにしているので、今月使える金額が分かるようにしています。

ただ、毎月の収支を振り返っていないので、それは良くないかな、と。
お金に苦しんでいる人生から抜け出すためにちゃんとしないと、と今更ながら目覚めました🤩

この家計簿はYoutubeで紹介されているのを見て、良さげだなと思って買いました。これからも全ページを確認して、まずは続けられる範囲で続けていきたいと思います。

★9/20(水) 朝★
・スロトレ 10日目
体重: 73.8kg( + 0.2kg )
体脂肪: 31.0 %( + 0.1% )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?