見出し画像

Jitterbug The Forties(邦題 : その女、ジルバ)

Konitaroです。
今日も絶賛やる気ナッシングDAYです(笑)
正確に言うと、仕事をする気が起きません。仕事以外のことには熱い情熱を持っているんですけどね。

合言葉は『気圧のせい』です。

さて、以前に何かのサイトで見て気になっていたマンガ、『その女、ジルバ』。それがドラマになったというニュースも見て、Netflixでやらないかなーと思ってたら、この前見かけたんです!

先週末、ほぼ一気見(笑)
色んな作業の合間にちょこちょこ見て、気がついたら終わっていました。もう感動して泣きまくりです。もともと涙腺が弱くて、感情が昂ぶるとすぐに涙が出るのですが、感動のシーンだけでなく胸がアツくなるシーンでも泣いてました。

草笛光子さんを始めとして、華やかなお姉様方のオーラと演技に虜になります。池脇千鶴さんの作り込みがリアルでびっくりします。疲れた40代女性をうまく体現していて、平均年齢70歳の高齢バー『OLD JACK & ROSE』で働くうちに少しづつ活き活きとして輝いていく姿が見て元気になれます。

出ている役者さんがもうみんな濃い、めっちゃ濃い。
20代や30代くらいの一般的に「若い」と言われる役者さんは少なく、見ていて安心できる、安定した演技と絶妙な掛け合い、すべてにおいて良作と思いました。もちろん若い役者さんを否定しているのではなくて、最近の流行りを意識したドラマにはない、良さが詰まっています。

あ、でも、このドラマに出演していた華村あすかさんは個人的に要チェックかと思います。彼女の愛嬌のある笑顔や表情はとてもいいものを持っていると思います。

明日は大学病院の別の科に診察を受けにいきます。根本的な原因がわかって欲しい、と思いつつ原因不明のままかも知れない、というその間で揺れています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?