見出し画像

塩キウイ飴。

Konitaroです。

今日は妻からもらった「塩キウイ飴」と「塩マスカット飴」が仕事中の気分転換のおやつです😉

どちらも食べてみましたが、どちらも美味しいです😆
特に「塩キウイ飴」が美味しい!キウイの味がしっかりとして、これはハマっちゃいますね。

実は、僕はガムとかグミが苦手です。あの食感が苦手で、勧められても食べません。あとは、チョコレートやクッキー以外のお菓子も食べません😅

逆にいえばチョコレートやクッキーはめちゃめちゃ食べます、大好きです。
こちらはオフィスに置いてないのはダイエットのためです(笑)
あるとついつい食べちゃうので。

ガムについてはちょっとしたエピソードがって、そのエピソード以降はミントガムが食べられなくなったんです。

そのエピソードとは、もう30年以上も前、グアテマラにいたときに遡ります。

当時はガムや飴などのお菓子は好きでした。
そんなある日、親だったか友人だったかにガムをもらいました。
白くコーティングされたガムを口に入れ、カリッと噛むと口の中に強烈なミントの味が広がります!!!😫

甘い味がすると思っていたのに、強烈なミント…そして甘くもない…日本でもまだ食べたことのない初めてのミントガムの洗礼、しかも日本製ではないので味が強烈だったのかも知れません。

それ以来、ミントガムどころかガムが食べられなくなってしまったんです😑

それからガムどころか飴もめったに食べないようになり、妻や友人・知人から「いる?」と言われても頑なに断っていました。
それなのに、昨日は妻から勧められた飴をすんなりもらい、しかも会社に持ってきて食べています。
キウイが僕を呼んでいましたね、めちゃくちゃ美味しそうでした。

それに間違いはなく、本当に美味しいです。

気になる方はゼヒ😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?