見出し画像

もうアカン。

Konitaroです。

 特に何かあったわけではありません。毎日空回りが続いているので、どうしたらいいだろう、ということでこのタイトル。

『もうアカン。』

 色んなことがうまく進まなくて、自分のことが嫌いになりそう。めっちゃ波動が低い人になっていますね、そりゃ人も仕事も寄ってこないですよね😣

 そんなネガティブなエネルギーに包まれる「華金」。そういえば僕はずっと「花金」だと思っていたのですが、「華金」の方が一般的なんですね。ネットなどで色々と読んでいると、華金が一般的だと知りました。華やかな金曜日ってことでしょうか、僕は花の金曜日かと思っていました。由来はよく知りませんが…。

 話は逸れましたが、とりあえず今はアカン、ダメダメってことです。色んなものがアカンわって感じです。

**********

 話は変わって、最近は「新宿野戦病院」にハマっています。仲野大賀さんが好きでそれで見始めたのですが、小池栄子さんが演じているキャラが思いのほかいい味を出していて気に入っています。他にも、僕が好きな役者さんである濱田岳さんも出ていますし、高畑淳子さんもいい演じっぷりで、お気に入りのドラマです。

 宮藤官九郎さんは面白い脚本書かれますね、今回も楽しくて時に切なく、グッとくる台詞もあったりします。

 今日も朝は早く起きてしまったので、新しいエピソード見てました。
朝4時からNetflixってどんなにドラマ好きなんだか。

 まだ見てない方は良かったら見てみて下さい。なかなかに面白いですよ😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?