見出し画像

差出人のない封筒。

Konitaroです。
毎日暑いですね。

さてさて、今日は1通の封筒が僕の元に届きました。
そして…差出人がありません。
公的な書類っぽい、あの透明な窓?がついた封筒。
何かの督促?そんな不安がよぎりました。

10年ほど前、ちょっとお金の件で色々あったときに、送られてきた差押状を思い出しました。
給与が差し押さえられそうになったことあるんですよね、実は。

ドキドキして封筒を開けるとそこには…

『ご長寿犬認定のお知らせ』

京都府からうちの犬がご長寿犬に認定されたので、今度開催される動物愛護イベントで賞状授与するから参加してよ、というお知らせでした。

うちの犬がご長寿犬に…確かに15歳なので長寿だよね…そっかもうそんな歳なんだよね…なんだか思わず笑ってしまいました。

今、僕の隣でブランケットに顔を突っ込んで寝ています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?