見出し画像

汗でメガネがずり落ちる問題。

Konitaroです。

 本当に今年の夏は暑いですね、二言目には「暑い」しか出てきません。そんな暑い夏に困るのが…

『汗でメガネがずり落ちる問題』

 視力0.01~0.02というなかなかの近視の僕にとってはメガネはなくてはならないもの。コンタクトは便利なのですが、長時間装用していると目が疲れちゃいますからね。というのは言い訳で、コンタクトは目の健康を考えて1DAYにしているので、毎月買わないといけないわけです。

 しかも抗えない、年齢による老眼もあって通常のコンタクトでは見えにくいんです。遠近両用のコンタクトでないと普段の生活が辛いんですよね。以前に普通のコンタクトでパソコンやスマートフォンを見るときにリーディンググラスをするというチャレンジをしてみたのですが、それはそれでやり辛かったんですよね。だから基本的にコンタクトのみで生活したい。

 で、話を戻して、この時期メガネで何が辛いかというと、「ずり落ちてくる」ことなんですよね。メガネ愛用者なら分かってくれると信じてます😣
作業しようとして机に向かうとジワジワとずり落ち、物を拾ったりという動作をするとズルッとずり落ちます。世の中にはずり落ちないアイテムもあると思うのですが、できればこれ以上メガネには何も付けたくない、メガネオンリーでいたい、でもずり落ちるのはイヤ、何かいい方法がないかしら🤔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?