見出し画像

もしも猫展。

Konitaroです。

はてさて、昨晩は色んな感情が入り混じってしまって、早朝に不安定な記事を投稿してしまいました。心配して下さった方、ありがとうございます。もう大丈夫です、昨日まで見てたドラマの影響も少なからずあったようです。

さて、昨日は京都文化博物館で開催されている「もしも猫展」に行ってきました。

この展示会では、猫の擬人化作品とそれらを描いた歌川国芳をメインとして、江戸時代の擬人化表現の面白さに着目しています。なぜ国芳作品にこうも惹きつけられるのか、という点についてもその魅力のありかを探っていこうという主旨で開催されています。
ここは撮影が可能でしたので、ちょっとだけご紹介。


鮮やかな赤が映えるこの色使いがとてもGoodでした。
おみやげにおみくじも買ったのですが、撮ってませんでした。
それはまたの機会に…

さて、午後からもガンバります♪

・スロトレ できませんでした。
体重: 73.4 kg( - kg )
体脂肪: 30.9 %( - % )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?