ポストペット
見出し画像

ポストペット

Konitaroです。
今日は文通村が届く予定の日でした。
GW前に届いてくれたらなぁと思っていたのですが、間に合わず…。
それもまたそれ、運営の人も大変だと思うので、それは気にしていません。今日はワクワクして家に帰りました。

今回は思ったほどお手紙が入っていませんでしたが、ゼロではなかったので良しとしましょう。
さて、どのレタセを使ってお返事を書こうか…考えるだけでワクワクします。

さて、今日のタイトルにある『ポストペット』、ご存知の方はいらっしゃるでしょうか。
メールを送るとペットが相手のところへ届けてくれる、相手が飼っているペットがお手紙を持ってくる、というなかなかにおもしろアイデアのメールソフトでした。

ポストペットが全盛期のころ、僕も使っていました。
掲示板でメル友を募集したりして結構楽しんでました。
実際に会いに行ったこともあります、遠方まで。

久しぶりに使ってみたいな、と思ったら、もうソフトは販売していないようでした。
LINEなどのチャットが全盛ですからね、やはりその波に勝てなかったのでしょうか…。

チャット全盛の今、メールをもらうのも新鮮な感じがします。

時代は流れますね、フィルムカメラが人気なように、メールなどもまた人気が再燃するかも、なんて思ったりしています。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます♪
日々感じたこと、過去の出来事をイロイロ綴っていきたいと思います。 最近はスランプなのかイラストが描けないのでもっぱら文章を書いています。 いつかは英語がペラッペラになるよう日々ガンバッてます♪