見出し画像

4月だから。

Konitaroです。

4月なので、アシンメトリーな髪型にしました(笑)
ま、春は関係ないのですが、ちょっと気分転換に髪型をいつもとちょっと変えてみました。髪型の性質から、毎日のセットは欠かせないのですが、たまにボッサボサで出社する日もあるので、そういうところから正していこうとあえてちょっと手間のかかる髪型にしました。

アシンメトリーでツーブロック、いつもよりも少しだけ短く刈り上げてもらいました。

今朝から新しい髪型で!と思った矢先、朝からダルくてTVの前でボーっとしていたらいつもよりも遅い朝食になり…時間がなくなりました(笑)
なんとかサクサクっとセットして出社して、事なきを得ましたが…世間は新年度なのに思いやられます。

**********

さて、4月も始まったということで、3月の振り返りをしてみます。
世の中は新年度ですし、せっかくなので昨年度も振り返ります。

昨年度は割と収入がありましたが、かなり心身ともにしんどい1年でした。
やはり何よりも大きかったのは、2月11日に愛犬紫苑が虹の橋を渡ってしまったことです。

朝起きてリビングで横たわる紫苑の姿はいまでも脳裏に焼き付いて離れません。いい飼い主ではなかったと思うのですが、最後までちゃんと面倒を見てあげられたのは良かったと思っています。
最後の方は、腎臓の障害で毎日点滴をしたり、専用の食事にしたり、全然食べてくれなくなったときは本当に辛かったです。

そして自分に降り掛かった最大のトピックといえば、「脳梗塞での入院」です。

入院初日はベッドを30°までしか起こすことが許されず、かなり不自由でまともに食事をとることもままなりませんでした。食べづらさから途中で食べることを止めてしまったのですが、動けないとはこんなに心折れるものなのかと感じましたね。

昨年度は考えることが多くあった年でした。
日本ではタブー視されることも多い「死」という言葉を強く考えさせられた年ですね。

今日からフリーランスとして新年度を始めたいと思います(気持ちの上のフリーランスですが…)

楽しく新年度を過ごしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?