見出し画像

週末はゆっくりと。

Konitaroです。
この週末は妻が用事で日曜まで不在なので、一人ゆっくり書斎で机に向かいながら書き物をしています。ここ最近、仕事が慌ただしかったり、プライベートでも考えることが多かったり、で大変でした。心がゆっくりできていません。

最近の記事を見返してみると、内省ばかりで何も行動していないな、と感じます。自分が本当に何をしたいのか、が分かりません。

そういう日々も今日で終わり、今日は朝からライティングの仕事を片付けて、ゆっくり書き物をして、あとは行動に移していきたいと思います。

はてさて、ちょっと今、困ったことがあります。
このようなことは生まれて初めてなのですが、薬の副作用に悩まされています。月曜日に行った病院で、新しい薬を処方されたのですが、その副作用なのか体に発疹ができて痒いのです。足を中心に手の甲や腕にも発疹ができています。

月曜日から新しく処方されたのが『アジルバ』、僕は血圧が高いので降圧剤として服用しています。飲み始めて2日後、24日の晩に足の甲に発疹ができていることに気付きました。
ここ最近、妙に足が痒いなと思ってたら結構な範囲が赤く腫れています。僕だけなので寝具に何かあるわけではないだろうし、と消去法で考えていくと、「新しい薬を処方された」ということに辿りつきました。

薬の副作用を調べてみると、痒みや発疹があったので、もしかしたら…と思い病院に電話。主治医が休診だったので、入院時にお世話になった医師から連絡あり「薬の影響が考えられますので、これから来られますか?」とのこと。さすがに、会社は遠方なこともあり、今日は病院に行けないので月曜日に急遽行くことになりました。もちろん、昨日の晩からは医師の指示もあり、その薬だけ止めることになりました。

こんなことは初めてなので、不安とストレスでちょっと辛いです。
まぁでも、今は体をメンテナンスする時期なんだろうな、と考えて焦らずじっくり対応していきたいと思います。これまで無茶に付き合ってくれた心と体に感謝することしきりです。

この週末、みなさんもゆっくり過ごしてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?