見出し画像

ただの日記。おうちでお寿司を握った

ずっと家にいてどうぶつの森とzoom飲み会しか娯楽がないと、飽きがくるのか最近はいつにも増して衝動買いをしてしまいます。
先週はTwitterでおいしそうな真鯛が売られてるのを見つけて、つい買ってしまいました。

届いた真鯛がこちら。立派すぎて大蛇丸になってしまいました。

その真鯛を使って、今日は家族みんなで寿司を握って食べました。

画像3

外出自粛になってから強く感じているのですが、家に人がいると、食べ物を分けられたりおしゃべりできたりととっても良い。良いタイミング(年明けすぐくらい)で実家に引っ越した自分を褒めたいです。

画像1

画像2

これは私の作った可愛いお寿司です。おにぎりみたい。

写真を撮り忘れたけれど、妹と母が作った豆苗と豆腐と梅干しのお吸い物も美味しかったです。

寿司は樋口さんのnoteを見ながらつくりました。
この記事、おうち時間を楽しむのに持ってこいなのでみんなに読んで欲しいです。

我が家では赤酢を初めて使ったので、両親もはじめてのおいしさに感動していたのがよかったです。
あとみんな楽しそうでした。

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?