見出し画像

日々のメモ:1ヶ月筋トレをしてみた所感

こにたん

年明けからなんかやろうと思ってゆるく筋トレをしている。
毎日とは言えないもの1ヶ月間続いたので、モチベーション維持のために記録しておく。

やったこと

You Tubeの動画をいくつかプレイリストに入れて毎日1つ以上気分でやった。
寝っ転がるトレーニングは結構気合がいるので、気分が乗らないときは立ったままできるやつをやるという感じにしたら割と続いた。

基本的には腹筋系(上3つ)のどれか1つ+プランクをできるところまでやった。もちろんサボった日もある。
ずぼら的には2つ目の動画が、足を目一杯広げたりとかがないので、ジーンズを履いたままできるので良かった。トレーニング前に着替えるのが無理。
終わった後、これ筋肉痛来そうだなーと思った時はプロテインを飲むことにしていた。

飲んでたのはこれ。常温保存できるので箱で買って飲んでいる。
怠惰なのでシェイカーを出したり洗ったりしなくていいの助かる。

食事制限は特にしていない。酒も飲むし、糖質も脂質も取っている。
ただ、あすけんはちょこちょこつけていて、カロリーを取りすぎないようにとあまり偏らないようにというのは気をつけている。

結果

体重はそこまで変わってない(-1kgくらい)のだけど、明らかにお腹の見た目が薄くなった。
数値的にも、去年11月の健康診断の時に測った腹囲より-6cmになっていた。満腹のときに測ったので空腹時だったらもう少し減っているかも。

なんとなくだが、脂肪が落ちたわけではなく、腹筋が強くなった事によりコルセットを締めている状態になって細く見えているのかな?という感じがする。ポヨポヨした脂肪の下に前まではなかった硬い筋肉がある(詳しくないからわからないけど)

あと体を動かすことが楽しくなったので、一人で家にいる時謎のダンスをする頻度が増えた。良いことなのかはわからないが生活の楽しさは上がった。

次にやってみること

お腹以外の部分も鍛えてみようと思うので、プレイリストに膝パカとか二の腕に効く動画を突っ込んだ。
最終的には韓国アイドルみたいなかっけえ体になりたい。

全身いい感じに筋肉痛が来なくなったら柔軟性も手に入れたいと思っているが、欲張ると破綻するので一旦おいとこ。という気持ち。

めっちゃ痩せた〜い


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
こにたん

ご支援いただけるとたすかります。