見出し画像

自宅でグミ粉をつくる

クエン酸でバズった。クエン酸だけを舐めてると心配されるので、ちゃんと(?)グミの周りの粉、グミ粉ぐみこな を配合することにした。

作り方

今回はクエン酸と上白糖を1:1で配合。それだけ。

お掃除用ではなく食品添加物のクエン酸を使おう
今回は家にあったので上白糖
混ぜる
ちょっとコンコンしながら混ぜる

味の感想

これは…………フェットチーネグミの粉だ!!!
乳鉢を用意できなくて箸でコンコンしたけど粉砕できなかったので砂糖のジャリ感が残り、フェットチーネグミの粉になった。
シゲキックスみたくするには粉糖で作ったり乳鉢を使ったらよさそう。

めちゃくちゃ美味しいのだが、本当に無限に舐められるお菓子になってしまうので、本来の目的の「程々の量でグミ(というか砂糖)をやめる」を達成できなくなる。たまにご褒美として作るくらいにとどめたい。以上

皆様も良いグミ粉ライフをーー。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?