見出し画像

勉強もっとしたい、と思えるやる気が欲しい。

34投稿目。

今日はTOEICの試験があった。

リスニングの対策を中心にやっていたのでリーディングの方は全然できなかった。もともと長文が苦手だったので最後の長文は時間が足りなかったせいで文章をちゃんと読めずに回答してしまった。きっと前半で時間を使い過ぎて長文を読む余裕を残せなかった。2時間のテストは今回で2回目で、オンラインテストは何回か受けてる。前回の2時間のテストの時よりいい点数だったらいいな。正直テスト対策に真剣に取り組み始めたのが遅かったから次はもっと早めに取り組む。なんなら今日から取り組む。まずは知ってる単語を増やしていきたい。隙間時間に単語を覚える習慣を付けたいな。

河野玄斗の動画を見ると勉強のやる気スイッチが入るから最近見てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?