見出し画像

伸ばすべき長所

29投稿目。

昨日リーダーに向いていると言われた。

まさか自分がリーダーに向いているなんて思いもしなかった。今まで自分から率先してリーダーになろうとしなかったけど、もっとリーダーの役職に就いて経験を積んだ方がいいなって思った。友達からも「お前は上に立べき人間や」って言われたことがあって、自分にはそういう力があるのかもしれない。マネジメント系の仕事が向いてるかもって言われたし、そういう職種でも探してみようかな。人に寄り添うことは得意だと思うし、2歩先に自分が立ってそこからみんなを引っ張るようなことはできない。道しるべを示してあげられることは得意ではないし、うまくまとめてみんな引っ張るというよりかは、一緒に協力して、同じペースで進むのが向いてる気がする。良くも悪くも優柔不断。人の意見に流されやすいけど、その分みんなの意見を尊重できるところが強みと言われた。確かに相手の話を聞くのは得意。自分が解決策を提示するんじゃなくて、相手に解決策を出させるように工夫する。そんな感じかな。相手が成長できるように。相手の悩みが解決できるように。

自分が伸ばすべきところは何なのか、分かってきた気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?