見出し画像

ファイナンシャルプランナー3級

夏休みに入り、
うちの双子は新しいバイト、サークルと忙しそうにしています。

大学1年生の夏休みだけど、
頭にチラチラと就活のことが浮かぶんだとか。

もう?

大学1年なんて一番遊べると思うんだけど、、、。
(私は矯正のために歯6本を計画的に抜いてて、
家と病院の往復だったけど笑)

ニコが「FP3級先に取っておこうかなぁ」と
就職活動に少し有利らしい。
「へえ、私もいっしょに勉強しようかなぁ」と言うと、
「面白いかもね」とイチコと3人で勉強することになりました。
早速テキストを買ってきて。
今からだと1月の試験みたいですが、
「ちゃんとやればひと月で受かる」って言いますが、、、。

私、ついていけるかな?

今の大学生はいろいろ大変だなぁと思います。
秋以降はインターンも探すみたい。
自分のころとか全然違うんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?