見出し画像

アルバイト

夏休みに入り、
イチコは初めて長期のアルバイトを始めました。

飲食のホール。

私は学生のときにホールをしたことがなかったので、
話を聞くのが楽しみです。

キッチンにお皿を取りに行く時に
メニュー名を尋ねられるのだそう。
2日目にして全て覚えたらしいので、
最初は「おまえ」呼ばわりだったキッチンのスタッフも
名前で呼んでくれるようになったのだとか。

いろんな人がいることを知ってほしいな〜。
人にされてうれしいこと。
人にされて嫌なこと。
ホールの仕事はうまく立ち回らないと大変だし、
お客さんとのコミュニケーションも大切。
将来のためにいい経験になると思うのです。

同時期にニコもカフェで始めました。
ここは話を聞いている限り、
もう少しほんわかしてて、
いい感じ。
塾講とうまく両立できるといいね。

大学生の夏休みは始まったばかり。
大学1年生の夏を楽しんでほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?