見出し画像

自己紹介…これまで①

こんばんは。お疲れ様です😌

今日は軽い自己紹介のつづき、これまでの事でも少しずつ書こうかなと思います。
全く盛らずに書くので、「現代にこんな会社あるんだなぁ」ってぐらいで見てください😅


私は自動車自体に小さい頃から興味があり、外国車が好きという漠然とした理由だけで高校卒業後は
自動車関係の専門学校に通っていました。

そして、その学校から某大企業に新卒採用が決まり、初めての東京で入社式をした時、その時は社会人としてのワクワクとドキドキが膨らんでいました。

ですが、一ヶ月後に配属先に行くと初めこそ歓迎された雰囲気があったものの、
久しぶりの新人というのもあってか、一部のベテラン社員が新人の私に対して陰口・嫌味のオンパレードと、可愛がりが過ぎると言うか、
弄りが過激で一生傷のヤケドも残りました。

体育会系の会社だったので歓迎会はもちろん、飲み会の度にお酒を注ぎに回ってその都度飲まされ、
毎回記憶を無くして、気付けば終電無くし…
新人の給料でタクシー代も払ってられないので、会社の最寄りの駅前で寝てるなんてことも…って日々でした🤮
いわゆる、アルハラですね😂

一部感謝している方々、今も交流がありいい意味で可愛がってくれている方々も居ますが入社前の想像していた華やかさとは違ってあまりに現実は酷かったです。


まだ途中ですがこれを見てくださってる方の中には
もっとずっと酷い環境の方が居るかもしれません。
でも振り返って考えてみると、よく丸6年も耐えたなぁ…と個人的には思います。


今回は、高校卒業後〜入社後まででした。
あまり長々書いても見にくいので
今日はこのくらいにして無理のない範囲でまた更新します。
見ていただいてる方、ありがとうございました😊

でわでわ😉

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?