見出し画像

夫に買い出しにいってもらったら<男子っておもしろい>

みなさん、旦那さんに買い出しにいってもらったことはありますか。

私は子供達が生まれるまで、殆どありませんでした。ほぼ専業主婦だったし、必要なかった。でも、子供たちが生まれ(我が家は双子です)買いにいってもらわないと生活が回らなくなり時々いってもらうように。

そして、男の人に買い出しを頼むことの難しさを実感することになるのです。

子供達がまだ小さく2歳ぐらいの時、夫が出かける用事があったので、「もしあればブロッコリー買ってきて」とお願いしました。あまり深く考えず。子育てされているママさんだと分かって頂けるかなと思うのですが、子供2歳×2人。1秒でも長く大人の人数を増やしておきたい時です。

なのに出て行ったっきり、夫は待てど暮らせど帰ってきません。夕方になり、疲れから双子たちはぐずりはじめイライラ最高潮。やっと夫が帰宅!

「ただいまーいやー大変やった!いつものところになくて、めっちゃスーパー回って探したわ、はい、ブロッコリー」と誇らしげに渡してくれる夫。聞くとものすごく遠いスーパーまで行っている。全然まったく嬉しくない私。だって、あればって言ったのにー!なかったらないで良いから、一番双子のややこしい時間帯に早く帰ってきてほしかった、、、

しかし、このエピソードを当時行きつけの美容院の男性美容師さんに話すと、「うーん、でもやっぱり僕も同じように見つけるまで探しちゃうと思います。やっぱりミッション果たせないっていうのは男は嫌なんですよ」そうなん、、、そうなんや、、、

そして周りにも聞いてみると出てくる出てくる、旦那さんに買い物頼んで「あーやっぱり私が行けばよかったかも」になったエピソード。

「トイレットペーパー買ってきてってお願いしたらミッフィーちゃん柄のトイレットペーパー買ってきた。間違ってないけど、うちの子供達もう中学生やで。なんでわざわざミッフィーちゃん、、」

「ハンドソープの詰め替え頼んだら、我が家のは泡ソープやのに泡立たないの買ってきた。使われへん!」

「オリーブオイル買ってきてって言ったらめちゃくちゃ高価なオイル買ってきた!」

面白いなぁ、男子!!

と、分かっていたのに最近また夜のウォーキングに行く夫に「子供用の口内炎用の薬買ってきて。CVS(ドラッグストア)にあるから」とお願いしてしまった私。子供が寝る時間21時を過ぎそうな頃にようやく電話してきた夫。「1時間ぐらい探してるけど、ないねん」

ないならはよ帰ってきて。

なので皆様、旦那さんに買い出しをお願いするときは

①買ってきてほしいものはスクショしたものを送る 

②出来ればどこに置いてあるか詳しく伝える

③帰ってきてほしい時間を指定する 

をおすすめ致します。

ただ夫をフォローすると、口内炎の薬は子供が痛がっていたので買って帰ってあげないと!!と強く思っていたらしいです。ありがとう、夫。ネタにしちゃってごめんね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?