見出し画像

【休職中過ごした日々】旅

ポッキーの日は誕生日

最近、落ち込んでた原因の一つ、
楽しみしてた誕生日の予定が無くされたこと。
だが、もし空白の一日になったら、頭は悲しいことから離れなくなる。
一人で旅を計画した。

戦場ヶ原って奥日光にある湿地の映像に惹かれ、
訪ねることを決めた。

出発日は今年初めての寒気が日本列島に襲い、
暖かい日々に慣れてたせい、少し厚みが足りない服装で行ってしまった。

寒い。

けど、大自然に囲まれ、
なんかスッキリ、楽。
いつか東京から離れたい。

わいわいで誕生日を過ごすことあまり経験したことない。
でももう30すぎだから、いいか。
都会で味わえないこと、何よりも貴重。

寒くなって、海が恋しくなるが、
少し心が山に、
あと、皆の誕生日メッセージに癒された。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?