見出し画像

超えなければならない壁のほとんどは自分で作っているだけに過ぎない

目標を達成するために超えなければいけない壁のほとんどは超えなくてもよい。
なぜならそれは自分が作り出した壁だからだ。

多くの人は自分の作った壁に囲まれ本当に超えるべき壁に到達することすらできず諦めているのではないだろうか。

もし自分が作った壁を取っ払い本当に超えるべき壁を超えることだけに集中できれば多くの壁は超えられるのではないだろうか。



理想のキャリアを手にするには資格が必要、英語が必要、経営の知識が必要、もっと実績を積まなければならない。
理想の人と結婚するには、もっと痩せなきゃ、綺麗にならなくちゃ、料理も上手にならなくちゃ。

これらの壁を乗り越え必ず理想を手にするぞ!
だから辛くてもひたすら頑張るぞ!



??????????


この壁を作ったのは誰だ?

本当に超えなければいけない壁はどれか調べることはしたか?

壁を超えてもまた壁、その壁を超えてもまた壁、いつになったら本当に超えたい壁を超えられるのだうか?

超える必要のない壁を超えているのではないのか?

本当に超えるべき壁の前にすらたどり着いていないのではないか?
それなのに関係のない壁を超えている。


自分が作っているだけの壁は超えない。
それだけで人生のほとんどの壁は超えなくて良い。


これからの人生、本当に超えなければならない壁に集中しよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?