見出し画像

過去から今へ

あっという間に、もう5月!
ここ数か月は、
気持ちがソワソワしたり安定したり…
忙しい毎日でした。

過去の自分に向き合う

実は、4月から身体づくりに加えて
4ヶ月の講座を受講することに!

講座の内容は、ざっくりいうと
身体づくりだけではなく
自分の思考クセに気づき、それを改善して
ココロも身体も健康に!
っていう感じ…笑

自分に向き合うには
まずは、過去の自分にも向き合う必要があるらしい。
ここ数ヶ月は、過去の自分と向き合い
蓋をしていた部分が次から次に出てきて
正直、辛すぎた‼︎

過去の辛い経験も意味がある

一つ終わると一つ出てきて向き合うことになる。

それがもう本当に辛すぎて
身体の水分が全て出ちゃうんじゃないかって思うくらい
毎日涙が止まらなかった!

でも、一つ終わって思うことは、
あの辛かった経験も
「私にとっては必要だった!」
ということ。

良くも悪くも言葉に振りまわされる

振り返ってみると、
私は、良くも悪くも人の言葉に振り回される人。

だからこそ、人に伝えるのは
相手にとっていいと思ってもらえる
言葉選びをしたい!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?