見出し画像

一部紅葉の高尾山を登った日 2021/11/03の日記

今週の水曜日は祝日でお休み。
最高である。

朝起きて、ラジオ体操、ヨガ、ストレッチをして、高尾山へ。

9:30頃に到着。
紅葉シーズンだからか、駅からめちゃめちゃ混んでいる。
尿意がなくて良かったが、まずトイレから長蛇の列。

早速駅前で団子を買い、団子を食べながら歩く。
リフトの待ち列はまぁまぁ並んでいる。階段が人で埋まるくらい。

階段で登るところはやはりきついが、前回よりは全然疲れなかった。

本日の目当ての自然薯ラーメンを食べる。

帰りはお昼くらいだが、天狗焼きの待ち列が繁忙期のディズニーのチュロスの待ち列をほうふつとさせるくらいぐるぐる待ち列が出来ていて、リフトの待ち列も結構な長さになっていた。
小説を持ってきていたので時間ロスにならずに済んだし、この時間帯からくると待ち時間でかなり時間消費されることになったので、やはり午前から登りに来るのが正解。

11月上旬の高尾山、一部だけ紅葉していた。
また月末に来て運動しに来るか。

下山後は初めての極楽湯。
1回1200円は高いなと思って回数券買っちゃった。
他の人も使えるみたいだから、あげればいいかな。
お風呂入って、サウナも2回入った。
あんまりお腹空いてないのについつい山かけ丼食べちゃった。
でも、まぐろにサシ?がいっぱい入っててあんまりおいしくなかった。

今週末にはしゃぶしゃぶ、月末にはプチ忘年会の予定が入った。
他の週末も美味しいものが食べられそうで楽しみである。

最寄り駅に帰った後はストレートのオレンジジュース、えびのせんべい、しゃけしゃけめんたいとさばさばめんたいを買った。
そして年末調整の紙を印刷して、家に帰ってから書いた。
すぐに処理する私偉い。

そしてnote部の企画を少し考えた。えらい。

でも帰った後、他特に何かするわけでもなくダラダラYouTubeなど見た後すぐ寝てしまった。

本当にダラダラ生活から抜け出せなくて嫌な気持ちになるな。

最後まで読んでくださるなんて! うれしい~ありがとうございます! これからも思考まるだしの文章を書いていきます(^o^) コメントあればお気軽にどうぞ~♪