見出し画像

やっと見えてきた

元彼と前職の会社社長のせいで人生おかしなことになったのは、もうこれ絶対。

人にせいにしてたら何もうまくいかないよ

なんて賢く素晴らしいご意見なんてクソ食らえですわ。

母のせいで進みたい方向へ進めなかったのも絶対ある。
それでずっとモヤモヤしてたし、いちいち私のやることにケチつけてくるのも本当にストレスの元だった。

それと最近知り合ったある人も、なんかしっくり行かないなと思ってたら、たぶんいろんなことの価値観が違い過ぎた。

嫌な気持ちになってばかりだったのでお別れすることにした。

ほぼほぼ猫との生活で、話す人と言えば、たまに会うご近所さんや週一のバイト先の看護師さんくらいだけど、看護師さんとはあいさつ程度。

だんだん気持ちが落ち着いてきて、いろいろと冷静に考えられるようにもなってきた。

収入少なくていつ破綻するだろうか…と、いつも不安にかられてたが、冷静になってみたら何となく見通しはついて来た。

低収入はフリーランスになったからだ。
外で働けばいい。

と考えると辛くて苦しくて生きるのが嫌になってたけど、猫垢のTwitterで
「猫たちといつも一緒にいたくて会社を辞めてフリーランスになりました」
という人がいて、ああ、やっぱそういう生き方してもいいのよね。
って、気持ちがスカッと晴れた。

そう。外で働くのが嫌なのは猫と離れたくないからってのもあった。

やっと自分が見えてきた。

自分の思った通りに生きてみよう

と思えてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?