見出し画像

2023年秋が終わった

最近あんまり体調が良くなくて悲しい。
さすがにと思って検査してみたら膠原病の疑いがある数値が出て、そんなに気にしなくてもいいけど大きい病院で診てもらうか2,3ヶ月後に再検査ということになった。

仕事を頑張りたい気持ちと、こんな状態でどうやって頑張るんだという気持ちがずっと続いているけど上半期は無事に予算達成で終了し、マネジメントについても上司の評価は◎だった。ギリギリでやっていたので一安心だけど、これからも頑張り続けられるのかなと漠然とした不安に包まれる日々。

今までは自己肯定感が高い方だと思っていたけど最近は弱音を吐くことも多く、この前友人にもっと自分で自分を認めてあげていいはずだよ、と言ってもらってそれがここ数日のお守りになっていた。

ビジネスシーンでバリバリ活躍するには不足が多いので、それにぶつかる度にけっこうがっかりしてしまう自分がいるんだけど、できないことはできないとある程度割り切らないとこれからどんどんしんどくなるよ、と思っている。

私生活は幸せそのもので、本当に毎日毎日嬉しいんだけど、子どものことを考えるとクラクラしてしまう。自分のことで精一杯の人間なのに、自分以外の命を守り育て続けることができるのか。まだ妊娠したわけでもないのに、気が重い。

ハリーポッターのスタジオツアーで大感動できたのはとてもよかった。今年は2月に観劇もしたし、ハリポタに縁のある年でした。
今のパートナーと一緒にいなければどっちも行ってない可能性が高いので、やっぱり1人よりも2人のほうが人生が面白い。

職場の最寄駅周辺のイチョウ並木に何度も目を奪われたのもよかった。

大親友の結婚式に参列できたのも嬉しかったし、仕事でも初めてのことに挑戦できたし、冷静に振り返ると良いこともたくさんたくさんありました。

また明日から頑張ろう。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?