見出し画像

愛とか恋とか。

ずっと生きていて欲しい人がいる。
たまに喧嘩?もするけど仲良しで大好きで。
この人とはずっと、
生きてる間中お互いのことを好きなんじゃないか
と思えるほど好きな人がいる。人として。

だから会いに行きたいし、会いに来たらもてなそうと思う。
その彼とは無償の愛を与え合える気がするし、してる気がする。
末永くずっと私のお友達でいて欲しい。


では「あの人」はどうなんだろう。
会えなくても元気でいて欲しい。
私とは無関係な世界で幸せでいてくれたらそれでいい。
ではそれが無償の愛と言えるのかと訊かれたら違う。
私はやっぱり私を必要として欲しいし、たまには思い出して欲しい。
もし万が一私のことを思い出して胸がきゅっとなるならそれでいい。
忘れられない恋で悩んでるとしたら聞いてあげたいけど、
でもやっぱり聞けない。だって好きだから。


この世界で初めて、こんなに人にやきもちを妬いた。
この世界で初めて、大嫌いと大好きを一人の人に感じた。
「病んでる」なんて言われたの初めてだよ。
今までの恋愛と違う。
今までの私の正解と不正解をごっちゃにしたような恋。
それが「答え」だ。

何度自分の中でリセットしても、また心は戻っていく。
どうしてこんなに涙が出ちゃうんだろう。
この世界で唯一私を泣かせる男を、
私はたぶんずっと好きでいるんだろうな。
好きでいてしまうんだろうな。

朝が来て夜が来て、春が来て冬が来ても、ずっと。


どうかあなたも幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?