見出し画像

発達障害と診断されて

僕は、まだ33歳なのに…。

勤務中に、急に物忘れがひどくなる。

自分が言った事すら数分後には忘れる。

気が散りやすく、集中力が続かない。

物音や目から入る情報に脳がついて行けず

しばしば耳を塞ぐし目をつむる。


そんな状態が何ヶ月も続いた。業務は増えるばかり。


家族との会話もままならなくなり、とうとう、妻から心療内科への受診を勧められる。

心療内科へ行くと、

発達障害ADHD

と診断された。

長時間の勤務からのストレスや過労、睡眠不足などさまざまな要因により診断された。


職場へ行って報告するも

「うっかりミスは誰にでもある。」


「他の心療内科へも受診したか?」

と言われ、あまり取り合ってもらえていない印象。


しょうがなく他の心療内科へ行き、長時間の検査や診察を受けると医師から

「あなたは、うつ状態です」

と診断された。

そして他のカウンセラーからは

「体調が充分ではない中なのに、IQ115の診断結果が出るってなかなかないですよ」

と言われた。


それはさておき。

発達障害ADHDと二次的障害である、うつ状態。その現実を突きつけられて、すぐには受け止めきれなかった。


それからずっと休職中。

発達障害と診断されて

から、もう1年と5ヶ月が過ぎた。


この先、どうなることやら…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?