見出し画像

【翻訳】鍼灸ダイエットの問題と対策

 辽宁中医药大学という大学の学報に掲載された鍼灸ダイエットについて書かれた文章の翻訳です。週末の空き時間にtwitterに書いたものをnoteに並べました(つまり細かな推敲や見直しをしていない)。原著は「私(著者)が思うにこんな問題があって、対策はこんなのがあるんじゃない。一緒に討論しようぜ」という目的で・・・いや、そんなにライトではないでしょうが・・・書かれているもので、システマティックレビューなどではありません。一部クドクドしたところは適宜割愛していますので、気楽な翻訳モノとしてお楽しみください。

张理梅,张蓉『针灸减肥存在的问题与对策』辽宁中医药大学学报,2009



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?