見出し画像

匿名掲示板での誹謗中傷に巻き込まれたけど、個人で刑事告訴して犯人逮捕までたどり着いた話

インターネットを使った誹謗中傷が社会問題となっており、大きな問題が起こるたびに良識のある人たちによって「誹謗中傷は良くないよ!」というムーブメントが起きるのですが、のど元過ぎればなんとやらというかしばらくするとまた誰かがターゲットになりネットリンチのような誹謗中傷が繰り返されています。

私も実際にとある匿名掲示板でひどい誹謗中傷に巻き込まれ、あらゆる手段を使って顔の見えない犯人の逮捕にまでこぎつけた経験があります。

見えないところから卑怯な方法で面白半分に人の人生をめちゃくちゃにしてくるような相手には一切の容赦は必要ないし、今まさにその被害を受けている人がいれば泣き寝入りはしてほしくない、そして「どうせバレないから」という理由で他人を軽々しく傷つけている人がいれば振る舞いを改めてほしい...

そんな思いから以前にこんな記事を書きました。↓

==============================
ネットで誹謗中傷されている方は泣き寝入りしないで…
お金をかけなくても犯人を逮捕できますよ!
http://magazine.colorfulbrick.com/life/3302
==============================

読んでくださったからいろいろな反響をいただいたのですが、公開記事という関係でぼやかさなければならない部分も多く、具体的な部分が伝わりにくい点もあったかもしれません。
また、事件についてもう少し詳しく知りたいというお話もありましたので、今回はこちらで私が巻き込まれた誹謗中傷(名誉棄損)事件について具体的なお話をまとめてゆこうと思います。

※関係者が特定できないようにぼんやりとしている部分もありますが、できるだけ具体的な内容を書いています。
犯人は刑事罰を受けていますので犯人の制裁が目的の記事ではありませんのでご了承ください。

[お願い]
無尽蔵にこの記事が広がりすぎるのもよくないと考えていますので、有料設定とさせていただいています。
記載の内容はすべてコピペ、スクショ、引用不可ですので個人でお楽しみください。

[この記事を読んでほしい人]
http://magazine.colorfulbrick.com/life/3302 を読んでもう少し詳しく知りたいとお考えの方(法律的な基礎知識などはそちらに書かれているので基礎知識がない方はまずはそちらをお読みいただければいいかも)
・ヤジウマ的に事件の内容を詳しく知りたい人
・今まさに誹謗中傷に悩んでいて、刑事告訴する際の警察とのやりとりをしっかりと知りたい人
・お金をかけずに誹謗中傷犯を徹底的に追い詰めて最大限の罰を与えたいと思ってる人
・過去に誹謗中傷をしたことがあって、自分がどうなるかヒヤヒヤしてる人
・誹謗中傷した人間(犯人)の末路を知りたい人

ここから有料

続きをみるには

残り 18,830字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?