見出し画像

具体的な課題を意識しながら、日々、少しずつ成長していく

今日は、ずいぶんと早い時間に起きています。
サッカーの試合観戦とか、あるわけでもないのに。

少し前に、自分の大きな夢について書いてみたことがありました。

女子サッカーの試合を常に放映しているような、
スポーツカフェ、あるいはスポーツバー。
そこに併設して、だれでもボールをけって遊べるような
ジョガボーラな場。

そんな場所を作りたいと。

昔、居酒屋のバイトをしていて、
年下の子に、「あなたは水商売は向いてない」
と面と向かって言われたことがある。

なんだろう、気が利かないとかそういうことかな。
細やかな気配り、みたいなことは
飲食店を経営するなら必須事項ということになる。

私にそれをやっていく力はあるのか?
ちゃんと自問自答しないとな。

今できることは、
ひとまずシャキシャキとシャープに動けるようになるために、
体をしぼって、つまりダイエットして、
身軽に動けるようになること。

今の会社での人間関係、コミュニケーションも、
大事な練習台。

8月中の目標としては、
生前整理の学習をひととおりやることと、
WEリーグカップが始まるので、その観戦記をしっかり書いていくこと。

正論をふりかざすのではなく、
いろいろな価値観をもつ他人と、
しっかりそれなりに関係性を築いていけるような
柔軟なコミュニケーションアイディアを、
ただ、意識レベルの低い人のレベルに合わせるあまりに
そのレベルに落ちてしまわないように、
自分のやるべきことはしっかりやる、
ということは忘れずに。
そこは課題。

いろいろな課題を、ちゃんと意識して、
ひとつひとつ、クリアして、
今の自分にとっては大きすぎる夢も、
具体的な向かうことのできる目標に変えていけるように、
毎日ちゃんと生きていきたい。

では、最後に、kainatsuさんの新曲「日めくりカレンダー」
のリンクを貼って終わりにします。
軽やかに前に進んでいけるような気がする曲です!


サポートして頂いたお金は、ライターとしての深化・発展のために大切に使わせていただきます。