見出し画像

サウナーよりトレーニーと呼ばれたい

私はサウナーよりトレーニーと呼ばれたい。

まず、自分はサウナーというほどサウナが好きではないからだ。いいと思うところ、気持ちいいと感じるところもたくさんあり、無性に行きたくなってしまうのだが、「これは健康にいいのか?」と思うところもある。

一方、筋トレは辛いが、やれば確実に自分の身になり、健康になれると信じられるところがいい。

さらに、サウナに行くようになると、入浴に余計な時間がかかったり、余分なお金がかかったりするところも、好きになりきれないところだ。「余計な時間がかかる」という発想がすでにどうかしているが(それくらいの、人生においてゆっくり考える時間を持つ必要があったほうがいいだろう)。

一方筋トレは、ジムに入会すれば原則定額なので、やればやるほどお得になる。

そして、キャラ作りの観点でも、サウナに行く女性は多くないとはいえ、私のようなサブカルが、銭湯やサウナも愛好してるというのは、ありがちなのだ!! すでに強い女性プレイヤーがいるのでなんの差別化もできないししたくない。

一方、私のようないかにもスポーツしてなさそう(実際してないけど)な人間が、フリーウェイトでバーベル持ち上げてるのは意外感あふれるだろう。

みんなは私をトレーニー扱いして、どうか私の筋トレ欲を掻き立ててほしい。サウナ欲は掻き立てられなくてよい。

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/