見出し画像

最近のクラフトビール体験

最近はオンライン飲み会などのために自分で飲み物を調達するので、おいしいビールをよく飲むようになりました。流行りに乗ってるみたいだけど、クラフトビールが一番、味の好みとコストと体験のよさのバランスが取れてる気がする。ということで最近のクラフトビール体験について。

手軽に手に入るクラフトビールとしては、ブルームーンが一番好き。これと、on the cloudを飲んでおいしく感じたこともあり「小麦が入ってれば自分の口に合う」とクラフトビールが怖くなくなったきっかけとなるビールである。

となりの「BIG WAVE Golden Ale」もおいしかった。

あと「クローネンブルグ1664ブラン」というのをたまたま見つけて飲んだらめちゃくちゃおいしかった。ブルームーン超えかも。

お店として行ったのは、3月の大阪遠征の際に行った、西成の「アビタイユモン」。

画像2

中野坂上の「THE HANGOVER」と、

画像1

代々木の「Watering Hole」。

画像3

「THE HANGOVER」は検索してたまたま見つけて、「Watering Hole」は会社のクラフトビール好きの方に教えてもらった有名店。珍しいクラフトビールが飲めて楽しかった。

さらに通販系では、うちゅうブルーイングのMOONというビールを通販してしまった。うちゅうブルーイングは全く飲んだことがない。どんな味なんだろう。

そしてたまたまTwitterで見つけた『エンジョイ!クラフトビール』という本。サイン本を通販してみた。ちょいちょい入荷してるみたいだけど、すぐに在庫が切れるので、今後の入荷日を要チェックです。

あと最近、小ロットでオリジナルビールが作れるサービスを見つけた。

ここは飲食店向けだけど、人生のどこかのタイミングで、オリジナルクラフトビールが作れたらおもろいやろなぁ、なんて思っている

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/