見出し画像

ビジネス書・自己啓発書でAmazonレビュー数500以上の本(2020年5月)

私は本を読むのが苦手、特に難しい本を読むと大変時間がかかってしまうので、有名な本でも読んでこなかった本が多いのがコンプレックスでした。これまで、健康や人間関係などのジャンルの本において、ひたすらAmazonレビュー数が多くて評価が高そうな本を読んでいくと、その分野の根底にある原則を掴めた気がしてよいなと感じていたので、ビジネス書についても同様に「とにかくレビュー数が多い」本を読むことをやっていこうと思いました。

ということで、Amazonレビュー数500以上ついている、ビジネス書・自己啓発書の関連書をひたすら集めてみました。「あ、あれがない」「これはビジネス書や自己啓発書ではないのではないか」というツッコミもあるかもしれませんが、私の備忘録ということで。なお、Amazonレビュー数は2020年5月4日現在のものです。

更新履歴
・2020/05/04 23:30 『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』を追加しました

レビュー数1000以上

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
・2,882個の評価

夢をかなえるゾウ
・2,014個の評価

多動力
・1,407個の評価

FACTFULNESS
・1,251個の評価

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
・1,178個の評価

『7つの習慣』についてはとても読み切れる自信がないので、『まんがでわかる 7つの習慣』を読み進めています。

まんがでわかる 7つの習慣
・402個の評価

漫画 君たちはどう生きるか
・1,161個の評価

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
・1,023個の評価

レビュー数800~999

革命のファンファーレ 現代のお金と広告
・961個の評価

学びを結果に変えるアウトプット大全
・959個の評価

仕事は楽しいかね?
・879個の評価

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく
・840個の評価

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!
・825個の評価

レビュー数600~799

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!
・749個の評価

伝え方が9割
・726個の評価

超筋トレが最強のソリューションである
・723個の評価

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方
・680個の評価

読んだら忘れない読書術
・674個の評価

人を動かす
・666個の評価


チーズはどこへ消えた?
・664個の評価

お金2.0 新しい経済のルールと生き方
・664個の評価

レビュー数500~599

「1日30分」を続けなさい! 人生勝利の勉強法55
・599個の評価

1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術
・588個の評価

メモの魔力 -The Magic of Memos-
・586個の評価

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!
・584個の評価

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」
・553個の評価

人生の勝算
・522個の評価

LIFE SHIFT
・516個の評価

幸せになる勇気
・506個の評価

有名な本ばかりですが、キャッチーで人を惹きつける何かを持っている本ばかりだと思うので、本からの学びのほか、たくさんの人から注目を浴びる理由にも思いを寄せながら、少しずつ読んでいきたいと思います。

ちなみにサムネ写真は、京都天狼院にて撮らせていただいたものでした。


お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/