見出し画像

健康診断とか日記

今日は13時から健康診断だった。健康診断、嫌な人は嫌なんだろうけど、私は自分のコンディションが知れるので結構好き。というか歯医者以外の、特に怖い処置のない病院はだいたい好き。

健康診断は西新宿で行われたので、私は歩いていった。13時からなので、起きてからずっと水しか取れず。とことこ歩いていった。

これまでの健康診断、肥満だった頃は体型と視力に要注意が出ていたけど、痩せた今は視力くらいにしか要注意が出ない。今回も概ねそんなところだろう。

昨年もすでに普通体重くらいにはなっていたけど、昨年と比べて今回は体重は3kgぐらい落ちて、腹囲は3.5cmくらい落ちた。身長も若干低くなったけど、これは筋トレをしていないからかも。

採血、やはり自分は血管が少し細いみたいで、血を取るのに苦労していた。血が流れていかないみたい。これは痩せたからそうなったのかも。そろそろ献血が厳しくなってくる頃か。

矯正視力がとても悪かった。もともと悪くて、メガネを掛けていても0.6~0.7がでて「要検査」と出てしまうが、今回は0.5とかで、裸眼ですか?といった感じ。メガネが合ってないのかもしれず、さすがに作り直そうと思った。眼科に行ってもたぶん異常なしと言われるんだろうけどなぁ。。。どこかでメガネ作る検査してもらおうか。

検査センターの隣が新宿中央公園だったので、寄って昼ごはん。

画像1

画像2

画像3

画像4

ロコモモプレートにパンケーキとコーヒーを付けて、だいぶ食べすぎてしまった。パンケーキ、おいしかったしスフレパンケーキみたいなのでそこまでカロリーないとおもうけど。

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/