見出し画像

ChatGPT 活用ノウハウいろは歌47首(随時更新)

入江慎吾さん、上記の記事

 ①(非常/実)に
 ②とても

 ①(参考/勉強)になりま
 ②有益な内容で

した。ありがとうございました。

内容を踏まえ、ChatGPTの使い方を

 ①まとめ
 ②(自分なりに)
  ①(消化/理解/解釈)して、
  ②(この部分は割愛する)
 (要約/凝縮)し

たポイントを「47首のいろは歌」に構成してみました。よろしければ参考にしてみてください。


【い】ざっくりと企画概要作らせて磨き込みます人は職人



【ろ】論点を見事に整理秒速でアルゴリズムの答え出します



【は】バズらせてバズらせてまたバズらせるそんなツイートご教授します



【に】人間の処理能力を凌駕する言葉生成無双超絶



【ほ】本を書くいずれそれすら可能かも人が編集鬼に金棒




【へ】ベタ打ちのテキストエディタそうじゃなくバグも発見だから拡張




【と】どうしても見つけられないバグエラー秒で発見どんなもんだい




【ち】「ちょっとなぁ」「この表現を変えたいよ」そんな文章磨き込みます




【り】理性的その上時にボケまくるうまく手綱をつかむ大切




【ぬ】ぬかりなく論点整理斬新な言葉使って役に立ちます




【る】類例のないイノベーションすぐそこに浮かれ騒がずうまく活用




【を】温度差がある人たちに先んじて使い倒そうそれが勝機ぞ




【わ】わからない頭抱えるその前に検索もといチャット入力




【か】英文の添削活用その上で「先生」業にフルでコミット




【よ】世の中が変わる潮目を見逃すなチャンス到来今だ攻め抜け




【た】旅します気の向くままに面白くそんな人にも緻密段取り




【れ】連想とテンプレートの両方で生産性の飛躍向上




【そ】それとなく使いこなして褒められるそれが上策主体人なり




【つ】つい便利楽だうれしいだからこそチェック必要油断大敵




【ね】ネーミングセンス必要その仕事受けて立ちます実は達人




【な】夏休み宿題ブッチいけませんだけどできます読書感想




【ら】「羅針盤」そんな次元の相談も受けて立ちます人じゃないけど




【む】難しい統計関係答えますチェック必要されど有益




【う】歌心実はありますAIもお題ください作詞秒速



【ゐ】いい手段いい方法が見つかったされど決断人の専権




【の】ノリ文体言葉遣いと雰囲気をまるで完コピ鬼のリライト




【お】お疲れさんでもAIは疲れない人と住みわけそれが賢き




【く】Googleがビビる理由もよくわかる見事アテンド旅のお供に




【や】やかましいそしてブチ切れちゃぶ台を返すことなしなんと頼もし




【ま】またひとつお利口さんになりましただから僕らも知恵を回そう




【け】経験がさらに経験すさまじき未踏領域面白きかな




【ふ】プログラム言語の同時通訳がついに登場便利激烈




【こ】こどもにもわかりやすくがむずかしいぼくにまかせておてのものだよ




【え】永久に人のレベルは無理ですよわからないけど使わぬは損




【て】敵ですか? それとも味方? そのことを決めるのはただ人のなりわい




【あ】「あれだ、あれ」出そうで出ないその記憶見事手がかり実に助かる




【さ】寂しいな俺の仕事がなくなるよならば作ればそれで良いこと




【き】議事録の自動生成当たり前そんな日が来るあっという間に




【ゆ】ゆく時代去りゆく時代くる時代くるにフォーカス前進むだけ




【め】メール書く謝罪内容億劫だ取り掛かります鉄のメンタル




【み】みんなからよくあるような質問も見事推測さらに斬新




【し】仕分けます普通の文章切り分けてdot言語に図示も簡単




【ゑ】SEO大好物な分野ですもはや使わぬ理由ないです




【ひ】引き算と掛け算割り算足し算をたまに間違うチェック必要




【も】目的に応じた記事の組み立てを秒で提案なんと恐ろし




【せ】先生と呼ばれる人はどんな人? 答え言うより問いを生む人




【す】凄まじく頭良いかと思いきや時に凡ミスそれも可愛き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?