入江 慎吾

Webサービスを作るのが大好きです。制作会社10年→フリーランス→受託をやめサービス開発に専念。メンターサービスMENTAは月間流通額約1,500万を突破 詳しいプロフィール 👉 https://motton.co/iritec_jp
固定された記事

「個人開発」からはじめたサービスで月140万円の売上を達成するまで

こんにちは、入江慎吾です。2018年6月にオープンしたMENTAはどうにかこうにかで、2020年1月、売上140万円を達成することができました。 動画版はこちら↓ 今回は0から1を…

デザインがうまくなる方法

こんにちは!入江です。 20年前、僕はデザイナー志望で制作会社に入社しました。その後、プログラミングも学んで両方やるようになった経緯があります。 そんなわけでかれ…

開発者がサポートをやると「プロダクトが使いやすくなる」という話

制作会社時代。運営していたサービスの顧客サポートもしてたんですが、今思えば、これは最高にいい経験になりました。 まず、ユーザーがどこで操作につまづいているのかが…

プロダクトをリリースしてからやっていること

こんにちは、入江です!オンラインメンターサービス「MENTA」を運営しています。 これまでに20個以上サービスをつくってきましたが、サービス開始から伸びていくなんてこ…

オープンしたサービスに人を集める方法

サービスを作って集客を!と考える時、いかに多くのユーザーを呼ぶための策をやろうか、と考えがちです。バズらせたいと...。 ですが、できたばかりの実績のないサービス…

MENTAで実践している、成果を高めるためのプロダクトマネジメント。

こんにちはオンラインメンターサービスMENTAをつくってます入江です。(ランサーズ Advent Calendar 2020 25日目の記事です) これまでに2-30個ほどのサービスをつくって…