見出し画像

【大借金】ライブハウスを作りました!

静岡県静岡市、JR静岡駅の地下街、徒歩数分のところに「Magical River」というライブハウスをオープンいたしました。

と、一言でまとめましたが、めちゃくちゃ大変でした。

許諾、お金集め、内装、防音、音響照明設備、そのノウハウ、スタッフ集め、そして、運営マニュアル作成などなど。

もちろんどんな業種も同じように大変なんでしょうが、流石に自分のキャパで考えたら、もうスレスレ、いや溢れていたかな。物件が、居抜きとかではなく、スケルトン(ゼロ)から作ったので、お金がだいぶかかってしまったというのが、なかなか大変だったことは隠さずお伝えいたします。

でもなんとか、楽しみながら完成までもってこれました。

実は本日、静岡のDAIICHI TVさん(日本テレビ系列)の夕方の情報番組「news every.しずおか」の中で特集を組んでいただき放送されました。

なかなかボディーブローのような反響で、改めて始められたんだなと感じております。

これから、こちらのnoteでもちょくちょく、ライブハウス「Magical River」での、ドタバタ劇、感動ストーリー、たくさん登場してくると思います。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?