見出し画像

在宅待機で暇だから公開したポートフォリオサイトをレビューしてほしい

いやぁ、、暇。

曲りなりにもWeb/アプリUIのディレクターを生業としている私ですが、昨今の新型コロナウィルスの影響にて在宅勤務という名のほぼ在宅待機状態。

そこそこ名の通ったIT企業でも比較的古くからある所だとセキュリティポリシーがガッチガチで、以外に在宅での業務対応が進まない、っていうのは以外と多くの人が感じている現象なんじゃないでしょうか。
私もご多分に漏れずその影響を受けて、個人としての仕事環境は整っているものの企業側の対応待ち状態。つまり、暇なんです(笑)。

って事でね、せっかく時間があるいい機会なので、掲題の通りに改めてポートフォリオサイトを作ってみました。
ほら、Webディレクターっていう仕事を長い事やってると人にあーだこーだ言ってばっかりで自分で作業ってなかなかしなくなるじゃないですか。
かつてはSublimeTextが主流だったように思えますが時代はVisualStudioCodeって事で(?)改めて環境構築してコード書いて、サーバー借りて、ドメイン取って、と一連の流れを遊び感覚でやってみました。

で、ここからGA、GTM周りとか最近流行りの解析系、ABテスト系とか色々検証できればなーなんて思ってるのですが、まずはアクセス数伸ばさないとね(笑)。
まだまだ色々と改良しなきゃいけないところてんこ盛りですが、これを見てくれた皆様、ぜひ以下のリンクからサイトについてのレビューをコメント頂けると嬉しいです!

ちなみにデザインもコーディングも完全に素人なので拙い部分多々あります、、。じゃんじゃんツッコミください!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?